院内の設備

IN-CLINIC FACILITIES

• 安心の実績

湖南 山本歯科・矯正歯科は、リボン歯科・矯正歯科グループ提携医院として、全国13医院のネットワークを有し、総合歯科として多くの実績を積んできました。
    歯列矯正では6,000症例以上の豊富な実績があります。透明なマウスピースを使った矯正治療「インビザライン」を他医院に先駆けて導入し、国内約7万件の歯科医院で年間症例数第1位となり、トップの称号「ブラックダイヤモンド・プロバイダー」を獲得しました。

最新機器と設備

湖南 山本歯科・矯正歯科では、最新機器と設備を充実させております。質の高い治療を実現するため、コンピューターによるかみ合わせの検査(アキシオグラフ)や痛みを少なくするための電動麻酔器、口腔内スキャナー、キャディアックス顎機能計測装置などの最新の設備を導入しています。これらは、治療や診断の質を高め、スタッフが持つ技術を最大限に発揮させることが出来ます。

歯科用CT

湖南 山本歯科・矯正歯科では、より安全で安心な治療を行うために、歯科用CTを導入しています。歯列矯正、親知らずの抜歯などの治療では3次元であることによって、今までレントゲンでは見えなかった部分が精密・立体的に見えるようになり、より正確な診査、診断が出来るようになります。

アキシオグラフ

湖南 山本歯科・矯正歯科では、 患者さまの状況に応じて、アキシオグラフを利用して顎の関節の検査を行います。アキシオグラフは、オーストリア咬合学の権威であるスラビチェック教授が開発した、顎の動きやかみ合わせを検査するシステムです。今までの研究から口の中の病気の原因として、細菌とかみ合わせが非常に重要だということが分かっています。 このシステムを使うことで、原因のひとつであるかみ合わせを調べることができます。顎関節症や顎の痛み・体のしびれ・肩のこりなど、かみ合わせが問題で体のバランスが崩れてしまっている場合や、かみ合わせを大きく変える矯正治療を行うときに使用します。
    このシステムは、非常に高度な技術が必要なため、一般の歯科医院では行うことができません。

全室個室型診療室

湖南 山本歯科・矯正歯科は、治療室と予防ルーム、手術室をすべて広々とした個室型にしました。広々したつくりによりベビーカーを横に置いて診療を受けることができます。個室診療にすることで、患者さまのプライバシーを守ることができ、衛生面でも清潔に保つことができます。また、歯科医師側でも一人の患者さまに集中して治療に当たることができるため安全に的確な治療ができます。予防ルームでは高度なトレーニングを積んだ歯科衛生士がお迎えします。

キッズスペース

湖南 山本歯科・矯正歯科では、お子様とご一緒に来院していただくことができます。お母様が安心してゆっくりと治療を受けられるようにキッズスペースをご用意しました。キッズスペースには、絵本やDVDが置いてあるので、お子様も退屈しません。

患者さまにとって、もっと便利に、もっと気持ちよく。

予防歯科と歯磨き指導

湖南 山本歯科・矯正歯科では、患者さまの口の中の健康を守るために、歯科衛生士が、歯磨きの仕方や食生活習慣指導、治療後の健康の維持のためのメンテナンスをさせていただいています。予防することによって、ご自分の歯で一生おいしく食事をしていただくことができ、身体の健康を保てます。

保険外治療における保証書の発行

湖南 山本歯科・矯正歯科では、保険外治療における保証書の発行をしております。患者さまが治療後も安心いただけるよう、定期健診(3ヶ月毎)を受診いただくことで、保険外治療においてセラミック治療は5年間、インプラントフィクスチャーは10年間、その他各種保証をさせていただきます。通常使用での破損や不具合については、保証書のご提示により無償あるいは割引にて修理、再装着や再作製をさせていただきます。